ブログ「夢の宝地図」

であいと発見

NO IMAGE

勉強嫌いな私ですが、最近少し勉強がブームだったりします。
昔使った教科書や参考書についていた英語のCDを聞いてみたり教科書やノートを読み返しています。が、何だか読んだことあるもの・聞いたことあるもののはずなのに、当時より分からなかったりして少しへこみます(笑)しかし、その時のことを思い出したり勉強自体も結構楽しいものです。他にも最近は、前から興味があった色に関する勉強をしてみたりしていますが、これがなかなか「なるほど!」と思うことがあったりして面白いんです!
考えてみたら、クイズを解いたり本を読んで「知ること」が好きだったので、もともと勉強が嫌いだったわけではなく、苦手だったのかなと思っています(*´∀`)笑
みなさんも、あまり手をつけていなかったものに触れてみたら意外に…!なんてことがあるやもですヽ(・∀・)ノ