ブログ「夢の宝地図」

あまのじゃく?

NO IMAGE

携帯と言えば、スマホ。ですが、 私の携帯は、ガラケー。
基本的に電話とメールしかしいひんから・・・っていうと、絶対「使い出したらめっちゃ便利やで~」と言われるのですが、全く変える気はありません。
まだ使えるのにもったいない!
使い方を覚えるのがめんどくさい!
携帯代が上がる!
I LOVE この緑色の携帯!
今のところ、私にとっては良いとこなしなのです。全然魅力を感じません。
ガラケー・・・
一体どういう意味なん?ふと疑問に思い、調べてみました。
『 世界的な流れから取り残され、別の進化を遂げること 』
世界的だなんてとんでもないし進化もしないけれど、最新に弱く、人とは違うことが好きなわたしにぴったり!と嬉しくなりました。
そして、ずっとこの携帯使い続けるぞ!とさらに気持ちを固めた私です。