ブログ「夢の宝地図」

雪道の歩き方

NO IMAGE

先日は、大阪の中心でも雪が積もりました。
ほんと寒かったですね。
私は大阪中心地まで徒歩通勤なので雪の中、歩いていきました。
中心地に近づいて歩いている人も多くなったのですが
みなさん、いつもと変わらず歩いていました。
しかし、みんなの歩き方は降雪地方で育った私からするとちょっと危険。
そら、滑ってこける人も多いわけだ。
ということで雪道の歩き方を。
1.いつもより小股で歩く。
2.あまり足を上げない。
3.足の裏全体を地面につける
4.どちらかというとがに股
5.急がない
そんな感じです。
ま、雪の状態や地面の様子によっても若干変わってはきますがね。
ということで、雪道ではみなさん気をつけてくださいね。