ブログ「夢の宝地図」

お礼してきました

今年のお正月は、夢邪気のメンバーさんたちと京都へ初詣に行き、うちの娘が高校受験ということで
学問の神様、北野天満宮に合格祈願に行ったところです。(その節はお世話になりました)
そして受験シーズンに突入し、先日希望校への合格が決まりました。(パチパチ)
一緒に合格祈願していただいたメンバーの皆様ありがとうございました。
という訳で、今回娘を連れて北野天満宮にお礼参りに行ってきました。

境内では梅が満開で、天気もよかったので、とても気持ちよくお参りできました。
この後、せっかく京都まで来たのだからと、娘の希望で寺社めぐり♪

初詣の時使用した「市バス専用一日乗車券カード」めっちゃ役に立ちました。
京都の市バスは、市内均一区間内は1回乗車ごとに220円かかるんですが、このカードは500円で乗り放題。
北野天満宮から大報恩寺、金閣寺、清水寺をめぐり、京都駅に戻りました。

清水寺からの帰り、松原通りではお店がいっぱいあって、賑やかでした。
八ッ橋の試食販売してるお店があって、こんなに食べてもいいの?と思うくらい食べさせてくれる感動の店もあり、
満足して帰路に着きました。また、京都行きたいです。