ブログ「夢の宝地図」

ひやゃぁぁ!!!

NO IMAGE

自動車教習所で見る交通安全のビデオ。

って言ったら、大体の方はどんなものか想像できますよね。

角から自転車に乗った子供が突然ピューッと飛び出してきてキキキーッ!ガシャーン!!とか。

 

まあそんなドンピシャのタイミングで出てくるわけないやん、なあんて思いながら見ていた私。

でも・・・・・出てきました。まさかの。

ちょうど信号が黄色から赤に変わるときに走行していた私。反対車線混んでるなあ~

!!!!!!!!!!!!!!!

 

反対車線の車と車の間から、お母さんの自転車であろう前後に荷物乗せのついた大きな自転車に乗った野球少年が突然目の前に!

心臓バクバク。自分の動体視力と反射神経を心から褒めました。よくぞ停まった私。

なんでこんなことなるん!って思うけれど、まさかの瞬間に起きるのが事故。

 

はあ~ほんま怖かった。

運転されるみなさん、お互い気を付けましょう!