ブログ「夢の宝地図」

想い出がいっぱい

  • 2014-09-04
  • 日記
  • 3View
  • 0件

この夏のまとめ~

夏といえば、花火!

今年唯一見た花火が『芦屋サマーカーニバル』

今年は会場まで行って見てきました。

目の前で上がる花火は吸い込まれるかのような迫力で、しばらくカメラのシャッターを押す手も止まるくらい圧巻でした。

想い出がいっぱい
- 高知、よさこい祭り -

4年振りに踊り子で参加してきました。

当日バス移動してからの演舞は体にこたえると前日入り。
体を休めて気合い十分で迎えるはずの初日が台風の影響で本隊が到着せず。
ゆっくりお祭り見物やん!と思っていたところに何故か追手筋競演場というメイン会場で踊る話が。
まさか7人で踊るわけないやん!と笑っていたのも束の間。
なんか知らん間にスタート地点に並んでるではありませんか!
不安と緊張で演舞スタート直前まで後ろを振り返っては本隊が走ってきてくれることを本気で願ってました。
しかし、現実はそうは甘くなく、7人のお披露目が「あんあんあ~ん!」。。。


いろいろと今年は思い出深い3日間になりました。
想い出がいっぱい
- 東京、原宿スーパーよさこい -
3年前、初めてスーパーよさこいを見にいきました。
お祭り数日前、切符も買って一日楽しもうとワクワクしてた矢先、地元で演舞が入ったとの連絡。
初めてのスーパーよさこい見物、約2時間で帰路につきました。
・・・そしてその3年後、まさか踊り子で来ることになろうとは。
想い出がいっぱい
- 8月最終日は地元大阪で演舞 -
久しぶりに夢邪気の演舞。しかも人数2ケタ!(笑)
楽しみにしてたゲストのローカルアイドルと絡むことも一切なく、バタバタ動きまわってました。
想い出がいっぱい
こうして振り返ると今年の夏も踊りばっかりでした。
またカバンが想い出で重くなる(笑)←内輪ネタ

想い出は重いで~!