ブログ「夢の宝地図」

おけいはん

141028_1618~01.jpg
最近、おけいはんしてますが、今日はすいてたので、久しぶりに、特急の2階へ。
仕事に行くのに、何だか非日常気分♪
たまには、いいかもね。
“読書の秋”ということで、今読んでるのが
『「余命3ヶ月」のウソ』
あの『患者よ、がんと闘うな』の著者の近藤 誠さんの本です。
「余命3ヶ月」の信憑性は本を読んでいただくとして、実際、そう宣告されたら、何したいかな?と考えました。
アンケートでは
①旅行 ②身辺整理
③普段通りの生活
だそうです。
んー、今はすこぶる元気なんで、なかなか現実味を帯びた答えはでません。
でも、どう死にたいかということは、どう生きるかということ。
一日一日を大切に、いつ終えることになっても悔い残らないように、浄明正直に生きたいと思います。