ブログ「夢の宝地図」

最近のマイブーム

  • 2014-12-31
  • 日記
  • 2View
  • 0件

今年も残すところ僅かとなりました。
年末の話題とはあまり関係ありませんが、最近のマイブームをご紹介。
実はこのところ、TVアニメの「妖怪ウォッチ」をよく見るようになりました。
見始めるきっかけは知り合いに勧められたからなんですが、正直アニメを見るまではポケモンの二番煎じなものに感じていて、登場キャラもちょっとアクが強いように思えて敬遠していました。
でも実際に見てみると思っていた内容とぜんぜん違っていて、ポケモンでは絶対出来なさそうなパロディやギャグがいっぱい。しっかり大人を視聴ターゲットにして作られたような印象でした。そのためか、今や子供から大人まで凄いブームになっているようで、先日公開された映画も記録を更新する勢いだとか。
見続けているとキャラクターに愛着が沸いてきて、やっぱりグッズなんかが欲しくなってきてしまいますよね。
そこで思わず買っちゃいました。マグカップですけど。
今まで使い続けていたマグカップにはお休みに入ってもらい、今は毎日これでコーヒーを飲んでおります。

年が明けたら映画を見に行こうかな…メダルもらえるし、なんてね。