ブログ「夢の宝地図」

2015年

あけましておめでとうございます。
昨年も大変世話になりましたが、今年もまた宜しくお願い致しますm(_ _)m
あっという間に年も明けてしまいましたが、年末年始みなさんどこに行かれましたか?
うちでは、年始は親戚で集まりゆっくり過ごすのが恒例なのですが、今年は姉の一言で少し出かけることになりました。
「コナン見に行きたい…」
というのも、ひらかたパークではもう終了間近ですが「名探偵コナン」の展示が行われているんです。その中身は、原作の原稿や細かい設定の資料の展示のほかに、ちょっとした謎解きもあるというもの。謎はキャラクター別でいくつかあり、食事処ではキャラクターをイメージした食べ物もあったり、小さい子どもさんから大人の方まで来園し楽しんでいました。

謎も無事解けて、展示室から出てきたところ、この時期イルミネーションもやっていました。

園内にはいくつかイルミネーションのスポットがあり、音楽に合わせてショーのように噴水とツリーが点灯するところや、幻想的な音楽をBGMにシャボン玉が浮かぶスポットなどさまざまな趣向が凝らしてあり、想像以上に楽しいイルミネーションでした(笑)
帰り道は、桜並木のようなイルミネーションスポットもあり、よく見るとひとつひとつが花びらになっていてとてもきれいですよ。
イルミネーションは、2月中旬まで土日祝日はやっているようなので、よければ年末年始が終わった今でも見に行ってみてください(^^)