ブログ「夢の宝地図」

落し物

NO IMAGE

今朝、通勤中のことです。
ふと道端に目をやると、なんと5千円札を発見!!
しかも新札!
思わず、拾ってしまいました。
が、近所に交番もなく、
また今日は朝から予定が入っていて仕事に遅れるわけにもいかない。
その新札を持ったまま、それが落ちていた正面の薬局に入り、
「すみません、ここの前で拾ったんで、ここのお客さんが落としたかも・・」
って行くと、
「あ、たぶんさっきのお客さんだと思う」といって受け取ってくれました。
よくよく考えたら、紙幣一枚の落し物って
そうそう持ち主見つからないと思うんだけどね。
とりあえず、良かったかな。
(お客さんがその薬局の常連さんかどうかは知りませんが・・・)
みなさんも、落し物には気をつけましょうね。
そういえば・・・・
私は、以前していた指輪の石だけ無くなってたことはありました・・・
(絶対見つかりません (><))