ブログ「夢の宝地図」

時間のなかで

NO IMAGE

先日、小・中学校時の同級生と夜ご飯を食べに行くことがありました。
思い出話にも花が咲き、翌日は互いに朝から用事があったものの遅くまで話が絶えませんでした。
またお互いに近況を話し合ったりするのですが、つくづく思うのは時間の経つ早さ。この日も、そもそも自分達の現年齢を改めて考えて驚くところから始まりました(笑)
どこかで聞いた話では、人間の脳は今まで経験したことのある内容を勝手に簡略化する機能があり、そのため日々の経過は一瞬に感じたりするそうですね。
時は金なりという言葉もありますが、限られた時間であればその中でより多くの人との繋がりや、楽しい気持ちを経験してやるぞ!と思います(笑)