ブログ「夢の宝地図」

ありがとうございました。

NO IMAGE

「かきぐみ」のラベルの付いたはさみ。幼稚園入学で買ってもらったはさみです。

手にした時、引っ越しの時、引き出しの掃除をする時などに、時々、「かきぐみかあ、すごいなあこのはさみ、よう長持ちしてんなあ。」と思いつつ使ってきて、かれこれもう30年以上!

 

チョキチョキ・・・ポキッ!!ついに柄の部分が折れてしまいました。

基本的に物持ちのよい人間なのですが、昔から使っているものでも一番古く長くお付き合いしていたもの。

めちゃくちゃ大事にしてきたわけでも、めちゃくちゃ気に入っていたわけでもありません。気付けばそばにいた。今の今までなくならずにそばにいてくれたことに感謝です。今までどうもありがとうございました!お疲れさまでした!

 

さあ新しいのを買いに~

行かなくてもいいんです。次は、小学校入学で買ってもらったはさみにお世話になります。今日からまたよろしくね!