ブログ「夢の宝地図」

ポケモン

  • 2016-08-03
  • 日記
  • 4View
  • 0件
今、世間を賑わせてるゲーム『ポケモンGO』
スマホを片手に歩いてる人を見ると思わずポケモンGO?と思ってしまうくらいです。

 

普段この手のゲームをしない僕は全く興味を示さないんですが、弟がpokemon companyに勤めてるということもあり、どんなゲームか気になっていました。

 

その弟が先週日本に帰ってきて、いろいろと話を聞くと、向こうでもたいへん盛り上がってるらしく、なんだか楽しそう。
てなわけで、試しにダウンロードしてみたものの使い方(進め方?)がよぅわかりません。

 

それと、今回弟が持って帰ってきたお土産の一つがコレ。
サイズも小さく、見た目も幼稚園児以下のお子さんに似合いそうなサングラス。

ポケモン

 

でもこのサングラス、対象年齢が14才以上なんです。

 

何故か理由を聞いてみると、材質は柔らかめのプラスチックなんですが、耳のところが尖っているため小さい子どもには危険!ということだそうです。

 

・・・ということは、いったい誰がかけるんでしょ?
欲しい人いてますか?
ヤフオクで売れるかしらん?ヤフオクやってないけど。(笑)

 

 

昨日は大阪駅でポケモンGOやってリアルピカチュウGETしました~♪

ポケモン