ブログ「夢の宝地図」

コルチカム

160924_1224~01.jpg
『暑さ寒さも彼岸まで』という通り、すっかり秋めいてきました。
皆さん、『コルチカム』ってご存知ですか?
水や土がなくても、球根から直接花が咲くんです。
日光に当てると、きれいなピンク色に色づきました。
職場に入っている農家さんにいただいたのですが、なんとも不思議な植物です。
それを知らなかったスタッフが、普通にちゃんとプランターに植えてくれはったのですが、まぁそれでもいいらしいです(笑)
自分の机の上に、コロンと置いてますが、ちょっとお花があるだけで、空間が和みます。
水やりしなくていいで、どこかで見かけたら、是非一つ♪
*次の番のえりちゃんへ
アップ遅くなりました(>_<)
名前決まりました?