ブログ「夢の宝地図」

横浜一人旅

 

先日、お休みをいただいて横浜へ行ってきました。

 

以前のように試験でドキドキしながら行くわけでもなく、のんびりと一人旅を楽しんできました。

 

目的は学会に参加することでしたが、せっかくなので観光もしてこよう!と思いつつ、観光ガイド等は一切買わないでホテルのフロントで貰った観光マップを広げながらウロウロしてきました。

 

赤レンガ倉庫、大さん橋、山下公園、中華街。どこもホテルから歩いて行ける距離だったので、学会が終わってからプラプラと3時間くらい観光してきました。

 

日が暮れ始めてからの観光だったので何がどうなってるのか具体的な雰囲気はわからず^^;、でも、夜景も見れて3時間も歩けて、自分の中ではよくわからない達成感を味わってました。

 

これを機に、色々なところへ一人旅をするのもいいな~と思う2泊3日でした♪