ブログ「夢の宝地図」

ぶどう狩りしてきました♪

 

10月初めの日曜日に、大学からの友人たちとぶどう狩りに行ってきました。

 

天王寺から電車で40分ほどかけて柏原市へ行き、ぶどうセンターで体験してきました。

 

時期によってぶどうの品種が変わり、その時はベリーAというあまり聞いたことがないぶどうでした。

 

小粒ぶどうのような味で、種もなく、とても美味しかったです♪

 

「食べ放題だけど、取り放題ではないこと。食べ切れなかったぶどうはお買い上げ」が原則なのですが、一房のぶどうの量が多いので一房食べるのも必死でした(笑)

 

しっかり家にもお土産を買って帰り、ぶどうを満喫しました♪