ブログ「夢の宝地図」

気になる気になる・・・

NO IMAGE

黄色い帽子、黄色いポロシャツ、グレーのズボン姿のおじいちゃん。腰には柴犬ちゃんのリードを結び、毎朝のお散歩が日課のようです。黄色い帽子に黄色いシャツというファッショナブルな姿(黄色といっても、あの目がチカチカする発光色の)が目を引くのと、洗濯物を干す時間にいつも歩いていく姿をお見かけするので、なんとなく「ああ~今日も元気に歩いてはるなあ・・・」とついつい人間ウォッチングしてしまっています。

 

最近気づいたこと。

①毎日同じ服装でお散歩されている!

②ワンちゃんのお散歩の後、お一人で再度お散歩に行かれている!

③夕方にもお散歩されている!もちろん2回!

 

①②③からいろいろな疑問が・・・

いったい何セットお散歩服を持っているの?!一日何回お散歩してるの?!朝夕にワンちゃんのために、そして自分のお散歩。もしかしたら、日中も歩いているのかな?!不思議で不思議でたまりません。

けれど、話しかけられるわけもなく、頭には???マークが。気になる気になる気になる・・・

 

何はともあれ、私も元気なおばあちゃんになるぞ!と思わせてくれる元気なおじいちゃんに感謝の毎日です。