ブログ「夢の宝地図」

5月12日

NO IMAGE

今年も無事バサラの宴に参加することができました。

お祭りを支えてくださっているみなさん、応援してくださっているみなさん、ありがとうございました。

気持ちよすぎる晴天で、毎年のことですが、ああピクニック気分やなあ♪と心躍りました。

大好きな緑に囲まれ、池ポチャや初の一列目での演舞ややまちゃんの足やと色々ドキドキはありましたが、来てよかったなあ、今日踊れることに感謝・・・と自然に笑顔になれました。ありがとうございます!の気持ちが踊りで表現できたらいいのですが。

 

お祭りに参加するといつも考えることがあります。

何であたし踊ってるんかなあ?

何でみんな、踊ってるんかなあ?

『踊ることが好き』、『踊ることが楽しい』、『大切な仲間がいる』だけではない何かが、踊るということにはあるんだろうなあと思うのですが、自分の中にあるのはいつも単純に楽しい!だけで、いい答えが見つかりません。別の何かを踊りに求めているような感じがずっとしていて・・・う~ん、わかりません。

 

いつか新しい答えに出会えるかな?

バサラの宴、来年も元気に笑顔で踊れますように!踊るぞ~!