ブログ「夢の宝地図」

冷え

NO IMAGE

さすが2月!
寒い日が続いています。
仕事場が樟葉(くずはと読み、大阪と京都の間に位置します)ゆえ、ちょーー!寒いです(>_<)
昔から『冷えは万病のもと』とよく言われています。
ちまたでは、冷え取りグッズ、あったかグッズがいろいろ売られています。
そんな中、最近整体師さんに教えていただいたのが、オイルマッサージです。
冬になると、かかと ってカサカサになりません?
クリームを塗ってもなかなか治らなかったのですが、お風呂あがり、もしくは足湯のあと、マッサージオイルをふくらはぎからしっかり塗り込んでいたら、ツルツルになってきました。
あの角質も、冷えの原因になるらしいです。
一度トライしてみてください!
(特にあやちゃん!笑)
インフルエンザが蔓延しています。
皆さん、うがいと手洗いを忘れないよーに♪