ブログ「夢の宝地図」

レゴで脳トレ!

 

昨年の12月に姉家族が帰阪していたこともあり,家ではいつもはないオモチャが溢れてました。

 

ある日,甥っ子とレゴで遊ぶことになり,初めは,小さい手で小さいパーツを組み合わせて作っているのを見ていたのですが,ふと「動物が作れるんじゃないか?」と思い,甥っ子に「何の動物が好き?」と聞きながら手探りで動物を作ることに。

 

出来上がったのが・・・こちら。

 

 

何か,わかりますかね?笑

 

今,売られているような「この箱ならこれが出来ます!」というのはなく,昔々に買ったのか戴いたのかなので,作り方が載ってる説明書もなく,頭で「こうして,ああして・・・」と考えながら作ったのですが,意外にも脳トレになったみたいで,作ってから結構疲れました(笑)

 

でも,楽しみながら作れたので,意外にもレゴで脳トレが出来るのかもしれないなと。

 

レゴを触る機会があったら,ぜひ,何か作ってみてください!