ブログ「夢の宝地図」

スマホデビュー!

NO IMAGE

 

といっても私ではなく家族です。

 

私は前からスマホを使っていて、気づけば3年経過していたようで。

 

「そろそろスマホ買い換えようかな~」と家族に話すと、「じゃあ、お父さんも」「お母さんもー!」ということで姉も含め、いきなり3人スマホデビューとなることに。

 

ショップへ行きスマホに変えてもらった際には、♪スーマホき~た~、スーマホき~た~、ど~こに~きた~♪と歌っときました!

 

そして現在進行形で、もえぷぅによるスマホ講習会が開催されております。

 

各々でスマホを触り倒して「あれなに?これなに?」と聞かれ、私もそこまで詳しくないので「あ、そんな機能あるんだ!」と一緒に勉強してます。

 

新しくなるのは嬉しい反面、機能が多すぎて使い慣れるまでが大変です。。。

 

ただ、家族みんなでLINEが出来るようになったので、父も母も嬉しそうにスマホを触ってるのを見ると、「教えるの大変だけど、スマホになってよかったなぁ」と密かに思ってます(*^_^*)