ブログ「夢の宝地図」

健康第一

NO IMAGE

実は、少し前に急性胃腸炎になってました。たぶん、子どもの下痢ぴっぴからお腹の風邪になってしまったようです。2年ぶりの病気らしい病気。辛かった。めっちゃ辛かったです。

 

何が?胃痛が。

もともと好きなコーヒーを飲んでも胃もたれしてしまう人で、下痢はすぐにおさまったのですが、胃が全く復活しない。絶食してるのに、胃の上がムギュギュ・・・横がギリギリ・・・下がギューギューギュー・・・

 

人間食べなくても死なないもんなんですね。でも、やっぱり食べなきゃ全然動けない。でも、おかゆを3口食べただけで胃が全力で雑巾しぼりをされているような痛みでうずくまる。結局まともな食事がとれるようになるまでに、4週間近くかかりました。寝ても覚めても胃が痛くて、もうあたしの胃はもとに戻らないんじゃないかと真剣に考えました。

 

お腹すいた~と感じて食べられること、食べたいものを食べたいときに食べられること、食べて美味しい~と感じられるって幸せなことですね。健康第一。みなさん元気に春を迎えましょう!