ブログ「夢の宝地図」

買いました!

  • 2017-03-23
  • 日記
  • 2View
  • 0件
NO IMAGE

前回、家の洗濯機の買い替え検討中といったハナシを書きましたが、今回はとうとう買っちゃったというハナシです。

 

買いました!炊飯器!

 

洗濯機を見に行って、よくワカランまま帰ってきたという消化不良気味の気分を解消させる意味もあり、ちょうど前々から炊き上がりが悪くなってきたような感じがあった炊飯器をバーンを買い替えてやりました。

 

機種選別は、価格コムやらなんやらのネット上にあるみなさんのレビューなどを見て回った感じですが、洗濯機よりも機能の良さや違いなどが頭に入り、イメージしやすく、比較的早くに狙いの機種を絞り込めました。

 

あとはできるだけ安く手早く手に入れられそうなお店を検索~。

購入先は結局のアマゾンでした。

 

で、今回購入したのはタイガーの圧力IH炊飯器。

同じお米なのに、香り、つや、味が全然変わるようになりました。
冷めてもパサパサにならず、とても美味しくいただけます。

 

これは前の炊飯器がヘタりすぎていたのか、今回のが出来すなのかはわかりませんが、とにかくおいしいご飯が食べられるようになったのは事実です。

 

毎日の食事の楽しみがひとつ増えました。

これならもっと早く買い替えていればよかったですね。

 

ちゃんちゃん。