ブログ「夢の宝地図」

藁にもすがる思い!を体験しました・・・

NO IMAGE

 

昨日のことですが、年度明け早々に定期入れを落とすということをやらかしました。

 

結論をいうと、昨日中に手元に戻ってきたのですが、一日中そわそわしました。

 

なんでないの?どこで落とした?電車の改札出た時には持ってたのに…と記憶をたどっても曖昧にしか思い出せず。

 

「どうしよう、どうしよう…あ、これが藁にもすがる思いか」となぜかことわざを思い出したり、「きっといい人が届けてくれるはずだ!いや、定期だけ抜かれてたらどうしよう…」と、頭の中は一日中ぐるぐるぐるぐる…。

 

電車・バス会社と警察に電話をして問い合わせて…ということを朝から数回行ない、最終的にバス会社の営業所で預かってもらってることが判明し、いつもは行かない終点の営業所まで冒険してきました。

 

おそらく、上着のポッケに入れてて、手をポッケから出す時にポロッと落ちていたようです。

 

 

これからは、定期入れは上着などのポッケにはいれずに、チェーンをしてカバンにくくりつけておこう!と思いました。

 

落とし物されないように気を付けてください!