ブログ「夢の宝地図」

パワースポット

NO IMAGE

先日、急にお休みをもらえたので気持ちを新たにしようと伊勢神宮に行ってきました。

 

よく考えると小学生の時に行った以来、久しぶりかも。

 

 

近鉄電車に2時間揺られ、そのあとはバスで内宮へ。

鳥居をくぐると、空気が一転。

思ったほど人は少なかったので、ゆっくり回ることができました。

 

そのあとは、おかげ横丁で昼食。

伊勢うどんは苦手なので、今回はてこね寿司を食べました。(美味しかった♪)

 

少し予定より時間があったので、外宮にも行こうと徒歩で。

思ったより遠く無く、40分ほどで到着。

しっかりお参りをして、いざ帰路へ。

 

そんな時、私たちの目の前に「赤福氷」の看板が。

おかげ横丁で本店には行ったのですが、人が多すぎて諦めていたので迷わず店内へ。

しっかり「赤福氷」を食べて、帰ってきました。

 

英気を養うためにもパワースポットに行くのは良いと思いますよ!