ブログ「夢の宝地図」

なつかシリーズ

  • 2017-04-23
  • 日記
  • 1View
  • 0件
部屋の片付けをしていたら昔撮ったネガが何本も出てきました。
ネガはとうの昔に整理し終わった!と、思ってたのにまだ出てくるってどんだけ~。

 

ネガと同時にいろんな写真も出てきたので、その中の一つをご紹介します。
よさこいを始める前までハマっていた趣味が車。
少しばかりイジったり、用もないのに街中を徘徊したり・・・。
趣味だけでなく仕事も車の運転という大の運転好きでした。

 

まず、その写真の中から1台目。

 

1995年までは日産のパルサーGTI-Rという車に乗ってました。
なつかシリーズ
山はもちろん、サーキットでも走ったりしてました。
 
それとオーナーズクラブにも入り、年に一度の長野県で集合する全国ミーティングにも行ってました。
なつかシリーズ
これは1994年なのでたぶん1回目の開催?
全国ミーティングに自分の車で行けたのはこの1回限り。
 
そう、この翌年の1月には阪神大震災があり車はご覧の通り。
なつかシリーズ
かろうじて車内が潰れず、確保できているのはロールバーのお陰。

 

新車で買って2年ちょっとしか乗れなかったです。
足廻りやマフラーはもちろん、フルバケやツインプレート、ロールバーなどなど、めっちゃお金かけたのに~ぃ。。。

 

95年は流石に行けませんでしたが、96年から何年間かは友人のパルサーの助手席に乗せてもらい、この全国ミーティングに参加させてもらってました。
なつかシリーズ

 

 

震災後、しばらくして乗ったのがKP61って車(写真ナシ)と、コチラの車。
トヨタのスプリンタートレノ。通称AE86。
なつかシリーズ
この車もイジりましたねー。
もちろんこの車でも山やサーキットに走りに行きました。
なつかシリーズ
なつかシリーズ
なつかシリーズ

 

車の写真を撮りに夜な夜な友人といろんなところにも出かけました。
なつかシリーズ
これはおそらく六甲アイランド。

 

今でもハシる車が欲しいけれど、よさこいでいっぱいいっぱい。(笑)
そんな現在の足は、公共の交通機関です。

 

というわけで、また他にもネタになりそうな写真が出てきたらスキャンしてアップしたいと思いまーす。