ブログ「夢の宝地図」

今年も終了。

NO IMAGE

エアコン嫌いな我が一家は、冬は灯油ストーブで過ごしています。部屋はあったまるし、やかんをのせていれば加湿器代わり。鍋を置いておけば料理もできる万能さん。家に遊びに来た友達は、必ずと言っていいほど「懐かしい匂いがする!」と言うてくれます。

四月って以外と寒かったりするんよなあと、今年余分に灯油を買っていたのに、意外と快適だったこの四月。

やばい~もう五月なのにまだまだ残ってる・・・

窓全開で、料理したりお湯沸かしたり・・・部屋ホカホカやけどしゃあない。風よ吹け~!

そしてやっと、ゴールが見えてきました。今ストーブに入ってる灯油で終了!はあ良かった。

 

さあ、この後がめんどくさい。ストーブを使い終わったら、来年のために掃除して保管しとかなあきません。この掃除がなかなか大変。最近のエアコンは、自分でお掃除してくれるから、オンシーズン前の掃除いらずなんだそうですね。うらやましすぎる!

 

来週には掃除しなきゃなあ・・・だけど・・・めんどくさい・・・全然やる気ない・・・う~ん、夏本番までには・・・片づけよ。

そういえば、毎年この葛藤してるな、あたし。

ストーブさん、苦労様!今年もありがとう!