ブログ「夢の宝地図」

ポケモンはじめました。

  • 2017-05-23
  • 日記
  • 1View
  • 0件
NO IMAGE
去年夏にリリースされて大ブレイクとなったスマホゲーム「ポケモンGO」をきっかけに、毎日ポケモンを探してはボールを投げる日々がいまだに続いていますが、とうとう先日、本家のポケモンをはじめてしまいました。
 
といっても最新作の「サン・ムーン」ではなく、なぜか「ハートゴールド」。 
ポケモン2作目の「金・銀」シリーズのリメイク版だそうです。 
 
これにした理由は、単に家にあったソフトの中でセーブデータが空だったから。
 
はじめたといってもホントにまだ序盤で、プレイ時間はまだ5時間くらい。
最初に手に入ったポケモン以外では6匹くらいしか捕まえていません。
 
ポケモンGOでは、ひたすらボールを投げていればポケモンを捕まえることが出来ますが、本家はポケモンを戦わせて相手を弱らせたり眠らせたりしないとなかなか捕まえられませんし、モンスターボールもポケストップで簡単に手に入るようなものでもないので、このギャップにポケモンを捕まえることがすごく面倒に感じてしまいます。
 
とはいえ始めた以上はなんとかゲームクリアを目指して、自分で育てた自慢のポケモンを使ってバトレボをクリアしたい!
というのがポケモンに対する今年の目標です。
 
なんだかなぁ。