ブログ「夢の宝地図」

水栓

新潟総おどり、楽しそうですね。

台風大丈夫だったんでしょうか。

 

台風の中、我が家では風呂の水栓が壊れ、一大事でした。

ハンドルを止まるの位置にしても、水が止まらない…。

かなりあせりました。

ちなみにこんな水道栓

↓before

普通の水道栓なら、適当にねじまわして、パッキン変えて、等

自分で修理する気も起きるのですが、

この水栓どこから、はずせばいいのか???

 

実は以前も別の水栓が壊れた時、さっぱりわからなくて、業者呼んだんですが、

これは変えた方がいい、あれも変える必要がある等と追加追加の修理があり、

ぼったくられた感満載で、今回はどうしたものかと、ネット先生に相談。

 

いろいろと検索してたら、修理の動画をいくつか発見!

な~るほど連発でした。

これなら自分でできるわと確信し、近所のコーナンで水栓購入。

水栓本体と工具(スパナ)+αで直りました!

after

よかった、よかった。