ブログ「夢の宝地図」

いいお店みつけました。

  • 2017-10-29
  • 日記
  • 4View
  • 0件
NO IMAGE
この夏、自宅からほど近い場所に、おでん屋さんが出来ていました。
 
おでんの屋台 蝶柳(ちょうりゅう)

 
戸建ての駐車場スペースに屋台を置いたような店舗で、
一応、表通りから見える位置にはあるんですが、
住宅街にポツンとあるため、正直こんなところにお店があるって想像できません。
 
とりあえずケースを持参して持ち帰りでいくつか購入し、
自宅でゆっくり頂いてみました。
 
薄味ながらもダシがしっかりと効いていて、かつ具材はトロトロに柔らかい。
びっくりしました。めっちゃ美味しかったです!
 
値段はコンビニおでんと大きく変わらず手頃な価格帯。(100~350円)
しかし、味の差はかなりの開きがあります!
 
営業は平日は日中のみで、週末は夜(21時)まで行われているようです。(休日は日・月)
聞くところによると中津に本店があるそうで、そちらも行ってみたいですね!