ブログ「夢の宝地図」

本年もよろしくお願いします

NO IMAGE

新年明けましておめでとうございます。

皆様の年末年始はどのように過ごされましたか。

 

そういえば昨年末から、改めて新聞をとるようにしました。数年前までとっていたのですが、なかなか全部目を通せないことや、古新聞がかさばること、そして何よりネットのニュースを見る機会が増えたことで、やめていました。

 

しかし最近、ふと気づきました。

 

うちのチビは小学校3年生になり、いろんな情報を欲しています。自分たち親は、スマホで手軽にニュースを見られるけれど、普段テレビをあまり見ない我が家では、チビがニュースに触れる機会がとても少ないのです。大好きな野球のニュースなんかも、新しい情報をほとんど知らず、これではいけないと思ったことがきっかけでした。

 

子どもにはスマホをあまり触らせずに、なんて言っていますが、それだけではダメなんだと反省しました。

改めて見てみると、アナログの新聞も楽しいものです。

 

改めまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

客員1号。