ブログ「夢の宝地図」

I LOVE SPORTS★

NO IMAGE

 運動しない&してはいけない生活がスタートして約3カ月が過ぎようとしています。運動しない生活なんて、ここしばらくしていなかったので、スピーディな身体の変化に驚かされます。
まず変化に気付いたのはお尻!
「お尻が垂れるのが嫌だ」という話をよく聞きますが、今まで全然気にもしたことがなかったし、無縁だったのですが(決して自慢ではありません・・・)、お尻の下側にポヨーンとお肉が・・・これか!!!っとちょっと感動というか、大発見!みたいな感覚でした(笑)ショックも少なからず。
一か月でこんなに変わるもんかと驚きました。
人間の体って、ちゃんと理屈に合ってできてるなあと。ほんまに日常生活で必要な筋肉しか残ってくれないんですね。
最近はちょっと元気になってきたため、やっぱり運動したくなってしまい、ついつい腕立て伏せをしました。すると、10回で腕がパンパン・・・意地になって10回×3セットでギブ。見事に筋肉痛になってしまいました。動くと肩周辺や腕がギシギシ・・・ひい~・・・でも、筋肉痛に幸せを感じる自分がいました(笑)
動いちゃダメ!
休んどき!
座ってなさい!(座ったら)地べたに直接座ったらお尻冷えるやん!
さっき走ってたでしょ!見たよ!(は、早歩きです~・・・)それもダメ!
人生の先輩方の厳しいチェックを受けながら、今日に至ります。ありがたいことです。
これからはウォーキングをしても良い時期になるので、楽しみです。がんばりすぎないように適度な運動して過ごします。
でも、やっぱり踊りたいなあ・・・・・・