ブログ「夢の宝地図」

大掃除

NO IMAGE

平昌オリンピックもあと少しで閉会、感動をたくさんいただきました。

 

オリンピックの競技を気にしながら、大掃除してます。

いつもは年末年始の休みの間に、とっとと済ますのですが、

昨年末からバタバタとして、正月どころではなくなってしまい、

今になってようやく、落ち着いてきたのをいいことに掃除はじめました。

 

今回はいつも以上に気合を入れ、使わなさそうなものは、

どんどん捨てるようにしようと思ってはじめたところ、

最初のうちは、「これは残しといたらいつか使うかなぁ」となかなか捨てる勇気がなかったのですが、

だんだん、今まで使わずにこれたからなくても大丈夫かと、吹っ切れるようになり、思い切って捨てています。

 

お気に入りのバイクを手放したのが、つらかったですが、○イク王さんに丁寧な対応をしていただきました。

一度捨てだすと、あれもいらん、これもいらんと思えるようになり、明日からは3巡目のイランもの探しをする予定です。

さて、次は何を捨てようか…。