ブログ「夢の宝地図」

花の82年組

  • 2018-03-12
  • 日記
  • 3View
  • 0件

昔の曲を無性に聞きたくなることが最近良くあります。

今ではYouTubeで昔の曲も簡単に聞けますが、もう少し良い音で聞きたいと思うことってありませんか?

 

そんな時はレンタルCD屋か中古CD屋で探すことになるになると思うんですが、
昔の曲は廃盤になってることが多く、アルバムは特にレンタルCD屋さんにまずありません。
中古CD屋さんにもなかなかなく、ネットで探しまくってやっとのことで手に入れました。

 

そして手に入れたCDがこれ!もちろん中古です。

『情熱的新世界 -パッショネイト・パラダイス-』

花の82年組

 

『Horoscope』

花の82年組

そう、どちらもシブがき隊です。

アルバムの中で特によく聞いていた2枚です。

当時、つるんでた先輩の影響で聴き始め、コンサートに行ったり振りを覚たり。
ああ、懐かし・・・。

 

豆知識・・・シブがき隊のバックバンドはシブ楽器隊!(笑)

 

ほかにも80年代の曲が聞きたくなることが多く、YouTubeを見たりCDを手に入れたり。
それらの紹介もまたいつか。