ブログ「夢の宝地図」

圏外

  • 2021-09-13
  • 日記
  • 14View
  • 0件
NO IMAGE

ちょっとずつ秋らしくなってきましたね。

今年の夏もお祭りが無くてみんなに会えないし、なかなか外出もできないのですが、

できる限り人と接触せずに外に出てます。

 

となると、どうしても自動車で移動、

町中ではなく自然の多いところになってしまいます。

(かなり町中に住んでますので)

 

先日も、ちょっと山の方にドライブ連れて行ってもらった時(私は運転してません)、

途中で電話がかかってきて話してました。

が、だんだん聞こえなくなって

ついには切れてしまいました。

おかしいなって見てみたら

なんと「圏外」!!

 

山の中だけど少し走ると主要な町中だし、

うそ〜!って感じでした。

10分以上走ってやっと繋がりましたが。

久々に電波の立ってないスマホを見ました。

 

5Gとか言ってる時代に

こんなことがあるなんて…

 

とりあえず、遭難せずに帰ってこれました。