ブログ「夢の宝地図」

たび重なる偶然。

NO IMAGE

先日は福井県にある赤礁崎オートキャンプ場という所に行ってきました。福井県というと遠くのイメージがありましたが、最近は京都縦貫道が開通したので、わがまち枚方からは2時間弱で行けました。

 

まずは釣り。小さな魚ながらもたくさん釣れ、隣で釣りをしていた親子とも仲良くなり、チビコも大喜びでした。釣りもそこそこに遊びまわり、時間が来てもなかなか帰ろうとせず、名残惜しい気持ちでロッジに戻ると、隣のロッジになにやら見たことのある親子が。まさかのさっきの親子で、チビコたちのテンションも再度マックスまで上がりました。

 

翌朝に再度別れ、帰り道にある道の駅で、お昼ご飯を食べているとなんと3回目の遭遇。きっと前世でよっぽどのご縁があったんじゃないかな、と笑っていました。

 

ちなみに赤礁崎とは、「あかぐりざき」と読むそうです。

 

客員1号。