ブログ「夢の宝地図」

整えましょう!

NO IMAGE

あっつ~

言わない日はない毎日ですね。夏ってこんなに暑かったっけ?毎年感じている気がします。でも、その分、木陰に入った時、コンビニのドアが開いた時、冷蔵庫を開けた時、顔を水で洗った時、そんな些細な時に喜びを感じられるのはいいことだなあと思います。

 

体調大丈夫ですか?昨日テレビでスマホによる肩こり改善策をやっていました。スマホを見る時、

①スマホを持つ手の肘を体にひっつける。

②スマホを持つ手をもう片方の手で支える。

 

いつも皆さんがしているスマホを見る姿勢では、日常生活の数倍か数十倍の負担が首と肩にかかっているそうです(すみません、ながら見なので、正確な数字は聞き逃しました・・・)。①②を心がけるだけで、ただ片手でスマホを持って見ているより、首、肩へかかる負担が半減するのだそうです。

 

ぜひ皆さんお試しください!残念ながら、私は実践できないので・・・