ブログ「夢の宝地図」

鳴き声の違い

  • 2018-07-13
  • 日記
  • 2View
  • 0件

北海道に行くと高い確率で見られるキタキツネ。

今年は残念ながら見られませんでした。

 

そのときだったか、キツネはなんて鳴くんだろう?という話から始まり、

日米での動物の鳴き声の聞こえ方は?と、よくある話になりました。

犬やニワトリの違いは有名ですが、他の動物もかなり聞こえ方が違うのもいます。

 

昨年、旭山動物園で鳴き声の違いの看板を撮っていたので載せときます。

鳴き声の違い

 

写真にあるようにおうまさんとブタさんはかなり違います。

この看板を見る前にアメリカから一時帰国してた姪っ子が動物を見てマネをしてたので間違いありません。(笑)

 

国によって聞こえ方が違うってなんだか面白いですよね。