ブログ「夢の宝地図」

夏野菜

暑いですね。

それが挨拶になった今日この頃、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

このところの異常気象で様々な影響が出ていますが

そのひとつとして野菜の高騰があります。

特に葉野菜が恐ろしく高くなってます。

 

そんな最中、実家から荷物が届きました。

家で作ったキューリ、なすび、トマトが入ってました。

 

野菜を育てていると収穫の時期が一気に来るので

こうして、たまに送ってくれます。(ありがたい)

 

で、今回の中で驚いたのがトマト!

 

トマトは結構食べるので

常に冷蔵庫に入ってたりするのですが

そのサイズが…

 

トマト

お店で売っているのとは全く違う、

2~3倍の大きさです。

(右のが普通に売ってるもの。タバコを持っていないのでライターで比較してみました)

 

で、食べてみても

「トマトです!」って主張もすごい!

 

めっちゃおいしかったです。