ブログ「夢の宝地図」

高知

NO IMAGE

まだまだ暑い日が続きますが、体調など崩されていないでしょうか?

 

 

先週は高知よさこい祭りがあり、本祭の2日間踊らさせていただきました。

 

猛暑が予想されていたので覚悟して行ったのですが、曇り時々小雨という天気。

それでも湿度が高かったので、やっぱ暑かった。

 

今年は仕事が忙しく、なかなか練習できなかったこともあり不安いっぱいの高知入り。

 

前日の全体練習では、先生から「大丈夫?いける?」と気にかけてもらい

「ムリムリ」

と即答。

 

それでも、本番が始まると何とかなるものです。

楽しく踊ることができました♪

 

最終日は、知り合いのチームさんを見に全国大会へ。

踊るのもいいですが、高知はやっぱり見るのも最高です。

 

そして、後ろ髪を引かれながら大阪へ。

 

と、バスを待っているときに事件発生‼

座席番号を確認しようとチケットをみると、日付が8月9日に。

 

「ん…?」「今日は8月12日」「いやいや。まさか。」

 

即座にチケットカウンターへ。

 

「これって…」私

「もう過ぎてますね。」店員

「マジですか…」私

 

まさかの帰りのチケットの日付を間違うという、あり得ないことが発生。

 

人は不思議なもので、無理と思いながらも

「これで乗れないですよね?」

と聞いてしまい。

 

もちろん「はい。」の返答。

 

 

現実を受け止めつつ、帰る手段を探さないといけないためバスの空席確認をすると

 

奇跡的に次のバスに空席あり!

 

2回分のバス代を払う結果となりましたが、無事に帰ることができました。

 

 

みなさんも、チケット購入の際は日付を気を付けてくださいね。

 

って、私だけですね(笑)