ブログ「夢の宝地図」

大阪市消防出初式

先日の日曜日に大阪南港ATCで行われた「大阪市消防出初式」に行ってきました。

 

おそらく前に来たのが2014年でしたので、実に5年ぶり。
様々な消防車や特殊車輛、防災ヘリコプターや消防艇などが一堂に会し、普段はなかなかお目にかかれない消防隊員の雄姿を目の前で見られる催しです。
相も変わらず多くの方に人気のようで、観覧出来そうな場所はどこも多くの人で埋め尽くされていました。
 

 

個人的に好きなシーンは掲載した写真のように、回転灯と点灯させた赤い車輛が連なって走るさま。
かっこいいですよねー!

 

消防隊のみなさん、これからも大阪の安全をお守りくださいませ!
みなさん、火の用心ですぞ!