さんさんタウン

  • 2019-04-19
  • 日記
  • 8View
  • 0件

先日、塚口に行く用事があり、久しぶりに阪急塚口駅で降りることがありました。

 

「いやぁー懐かしい、昔は毎年お祭りで来てたなぁ」なんて思いながら改札口を出るとそこには衝撃的な光景が眼の前に!

 

「え!!!?」

そうです。見慣れた建物がなくなってるんです。

 

阪急塚口駅の南側にはさんさんタウンという1~3号館の建物があり、その3号館が見事に無くなっていたんです。

 

徐々に取り壊されていく過程を見てたならまだしも、いきなりの光景でなんだかショック。

3号館ではダイエーで買い物したり、ドムドムバーガーに行ったり。お祭りではサブ会場があったり、控え室にも使わせてもらってたり。更にその昔、30年以上前でしょうか?屋上ではアイドルイベントがあり見に行ってたりと何かと思い出がたくさんあった場所でした。

 

近くまで行って見てみると・・・

 

綺麗サッパリ何にもナシ!

このあとどうなるんでしょうか?

 

お祭りのメイン会場でもあったスカイコムはご覧の通り、

今のところ無事でした。

というか、普段は閑散としてるんですね。(笑)

 

そういや、タウンくんとミミちゃんは元気にしてるんかな?

また機会があればみんなで踊りたいですね。