ブログ「夢の宝地図」

切手

G20大阪サミットが終わりました。

 

正式名称を「金融・世界経済に関する首脳会合」と言い、

「世界経済」「貿易・投資」「イノベーション」「環境・エネルギー」

「雇用」「女性のエンパワーメント」「開発」「保健」等について

20ヶ国の首脳と招待国、国際機関が大阪に集まり国際会議が行われました。

 

もっぱら交通規制のニュースばかりでしたが。

 

なにより影響があったのが郵便物や宅配物が届かないこと。

「大阪市内への荷物はお受けできません」とか

「いつ着くか約束できないので日時指定は無理です」とか言われました。

 

結局、不在時に来て受け取れないので郵便局まで行くはめに。

 

自転車で行く途中、

各国首脳が泊っていそうなホテルのほうへ向かうと

「どちらまで行かれますか?」と

二回も警察(宮崎県警と岐阜県警)に止められました。

(決して、不審者の職務質問ではありません)

 

ま、そのお陰で大きな事故や事件に繋がらなかったんでしょうね。

 

だからという訳ではないのですが

つい、記念切手買っちゃいました。

 

切手