ブログ「夢の宝地図」

ありがとう!にいがた総おどり

  • 2019-09-18
  • 日記
  • 1View
  • 0件
先日の週末は、ちょっくら高速バスに乗って新潟県まで。
めちゃんこ夢邪気で「にいがた総おどり」に参加させて頂きました。
 
メンバーとは各々の交通手段で現地集合ということで、私は高速バスを選択。
梅田から夜行バスに揺られ、日曜日に朝入りしました。
 
スガスガしい天気に見舞われたメイン会場を目にすると、なんやろ、この実家に帰ってきたみたいな感じの気持ち。
 
残念ながら昨年と異なる景色として、メイン会場の右脇でカリン塔のように見えていたレインボータワーが撤去されてしまっていたことでした。
青く晴れたそらに聳(そび)え立つあの凛々しい姿がもう見られないのかと思うと、寂しいばかり。
いつか登ってやろうと心に誓っていただけに残念でなりません。
しかし、あの凛々しい姿は私の心の中の記憶でいつまでキラキラ輝いています!
 
あ!ポケモンGOを起ち上げるとジムとして残っていました。
ギフトアイコンとして、私のスマホの中でもその姿を残し続けるのです!
 
ありがとう、にいがた総おどり。
今年も素晴らしいお祭りに参加できたことに、感謝です。