ブログ「夢の宝地図」

メガドライブミニ、ゲットしました

前に何度かブログに書かせて頂いていた「メガドライブミニ」が先月発売になりました。
発売日に手にしていたのですが、ここで書く機会を逃していたため、今更ながら購入のご報告をさせて頂きます。
 
 
メガドライブの歴史を代表する40+2種のゲームが収録された、メガドライバー(=メガドライブユーザーの意)の必須アイテムです。 
コレ、なぜ「42種」ではなく「40+2種」という表記になっているのかというところですが、実際に発売されたゲームが40種、開発されたものの発売されなかったものが2種あるという意味で、このような表記となっています。 
 
当時熱狂した懐かしいゲームをひと通り(RPGを除く)楽しみました。 
自分の記憶の奥底にあったゲームの思い出が現実のものとして目の前にあるわけですが、ふと思ったのは「このゲーム、こんなに大味やったっけ?」でした。 
  
アクションゲームにしろ、シューティングゲームにしろ、なんだかざっくりした印象。 
現代のゲームに慣れてしまった弊害なのでしょうか。イカンイカン。 
でもやっぱり、みんないいゲームたちですよ。最高です。 
 
それにしてもカードリッジを差し替えずに色んなゲームを楽しめるのって、ラクですね~。 
みなさんもぜひ、やってみてください。万人向けのゲームは少な目ですが。