ブログ「夢の宝地図」

ロケ地巡り

  • 2019-11-15
  • 日記
  • 11View
  • 0件

先日、神戸の湊川隧道へ通り抜けのイベントがあるというので行ってきました。

 

—湊川隧道とは、水害対策のために明治にできた日本初の河川トンネル。

その湊川隧道も100年の時が過ぎ、新しく新湊川隧道ができたことで河川トンネルの役目を終えたとのことです。

現在月1回でイベントはやっているらしいですがそれはトンネルに入ったところで、通り抜けができるのは年に1回だけ。

 

その湊川隧道。実は2009年公開のジャッキーチェンの映画『新宿インシデント』のロケ地の一つなんです。

前々から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか日程が合わなく10年経った今年、やっとのことで行くことができました。

 

ロケ地巡り

今回の写真。

映画の方は・・・

ロケ地巡り

 

 

ロケ地巡り

ロケ地巡り

 

 

ロケ地巡り

ロケ地巡り

 

 

新宿インシデントは神戸での撮影が多く、湊川隧道以外でもたくさんのロケ地があります。

ロケ地巡り

神戸では有名なホテルですよね。

ロケ地巡り

ロケ地巡り

 

 

ロケ地巡り

ロケ地巡り

 

 

ロケ地巡り

ロケ地巡り

 

 

ロケ地巡り

ココ、三ノ宮の駅前です。

ロケ地巡り

 

他にもありますが、この日一日ではまわり切れませんでした。

また機会があればまわってみたいと思います。

 

馴染みのある場所が映画やドラマに使われるのは何だか嬉しいもんですね。