ブログ「夢の宝地図」

加湿器

NO IMAGE

急に寒くなってきて

暖房を入れなくてはならない日も出てきました。

 

自分の家は比較的あったかいので

まだそんなに暖房ってほどでもないのですが

職場は暖房が始まりました。

 

そうすると気になるのが乾燥。

空気が乾燥して、いろんなところで静電気が発生。

また、のどやお肌の潤いも奪っていきます。

 

そこで活躍するのが加湿器!!

職場には、卓上用の加湿器を持っていきました。

 

ただ、小さな加湿器では

部屋の大きさ等考えたら気休め程度。

 

それでも、負けずに加湿します。

今年はまだ私だけですが、去年は一人買っていました。

(今年はまだ見ていないけど)

 

加湿によって

静電気の発生やのどやお肌の乾燥を防ぐだけでなく

風邪やウイルスの抑制にも効果があります。

 

暖房をしながらでも

空気も心も潤えたらいいなと思っている今日この頃です。