ブログ「夢の宝地図」

2020年です!

  • 2020-01-17
  • 日記
  • 1View
  • 0件

今年に入ってから職場でマイクロバスの運転をしています。

 

昨年末、一人の運転手さんが辞めてしまったので、次の運転手さんが見つかるまでのピンチヒッターです。

最近は1日だけとかはたまーにあったりしましたが、毎日続けては何年振りだろう?ってなくらい久しぶりです。

 

職業柄スピードは出せないんで、なめられてるのか?急に割り込んでくる車があったり、急に横切る自転車や人もあったりと、ストレスは結構溜まります。

 

今回は、西区中心のコースをまわってます。

残り数日なのか、数週間なのか、数か月も乗らないといけないのかわかりませんが、もし黄色のバスを見かけたら手を振ってねー!!

気付かないこともあるんで、手を振るときはオーバーアクションでよろしくです!(笑)

 

 

そして今日は、1月17日。

阪神淡路大震災25年です。

 

25年って早いですねー。

当時の状況は今でも一昨日(おととい)くらいのことのように覚えてます。

さすがに昨日のように、というほど鮮明ではなくなってきました(^^;

 

 

もう一つ、今日1月17日は・・・

ジャッキーチェンの新作映画『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』の公開日!!

 

大阪では梅田の「ステーションシティシネマ」や「シネマート心斎橋」などで上映します。

見に行くの楽しみ~♪

2020年です!