デパ地下のマリョク

先日、少し用事があって仕事帰りに梅田まで足を運びました。
 
用事を終えて帰路の駅に向かう際、何か食べるものでも買って帰ろうと思い、阪急百貨店の地下にある食料品売り場を訪れました。
八時半を過ぎていたということもあって、どのお店も商品を売り切るためのセール合戦のさなか。
店員さんが声を上げて呼び込みしている様子は、とても賑やかでした。
 
自分はあえてそれを狙って来たつもりでなかったため、不意を突かれた感じで思わずテンションが上がってしまいました。
 
さてさて、ここからがたいへん。
空腹ということもあり、目に入るものすべてが「食べたい」という恐ろしい魔力。
しかもタイムセールで普段より財布の紐がゆるみやすくなっています。
 
冷静に「いま自分が食べたいものは何なのか」と自問自答しようにも、多くのお客さんがどんどん買っていく様子をみると、冷静に考える余裕がなく、焦るばかり。
結局、予定以上に買い込んでしまい、思いがけない出費となりました。
でも、心はニンマリ笑顔。
 
美味しいもの食べて、明日も頑張ろう!