ブログ「夢の宝地図」

一日一良い事!

NO IMAGE

 

一日一回、良い事が出来たら良いなぁと思ってます。

 

自分に対しても、人に対しても、それが自己満足でも、「良い事したぞ!」と思える行動が出来るように心がけてます。

 

今日の通勤の際に、電車で隣りに座ってた人が降りたんですが、なんと真っ赤な紙袋が置いてけぼりに!!

 

思わず紙袋を手に取って、その人を追いかけて電車を降りました。

 

無事に袋を渡して、さぁ電車に乗り込もう!としたところ、目の前でドアが閉まってしまい…。

 

後に着た電車で出勤時間には間に合ったんですが、なかなかハラハラしました(笑)

 

 

ハラハラしつつも、「あ、今日の良い事できたな~」と思うと、なんだか今日はいつも以上にニコニコしながら一日を過ごせたような気がします!

 

今年は、一日一良い事が出来るように頑張りまーす!